スタッフブログ

お客様が気にしていること -part2-

 

昨日に引き続き、お客様が気にしていることについてお答えしていきます☆

 

 

 

Q. 永久脱毛とは?

 

A. 永久脱毛とは

「脱毛施術を行なった後に生えてくる毛の本数が施術前より減り、その状態を長い期間維持できる脱毛」のことを指します。

1度脱毛をすると「永久に毛が生えてこない」というわけではありません。

また、日本では永久脱毛の明確な定義はありません。

サロン選びの際に「永久脱毛ができます!」などと言われる場合には注意してください!

Q. クリニックとエステサロンの違いは?

 

A. 医療脱毛とエステ脱毛、一番大きな違いは「脱毛に使う機械」です。

医療機関であるクリニックでは、出力の高い医療レーザーで施術を行ないます。

照射パワーに優れていることから即効性と高い効果に期待することができます。

クリニックには医師がいますので、万が一施術中にトラブルが発生した場合でもすぐに処置ができるため強力なレーザー治療を行うことが可能です。

一方、エステサロンでは、法律上、出力の高い機器で施術をすることができませんので、

出力が弱めのフラッシュ脱毛で施術を行ないます。

医療脱毛とエステ脱毛、どちらもメリット・デメリットがあります。

ご自身のニーズに合わせた脱毛方法を選びましょう☆

Q.ヒゲ脱毛はどのくらい痛い?

 

A. 痛みの感じ方には体質などによる個人差もあるため一概に表現することは困難ですが、

痛みの感覚として「ゴムで弾かれたような痛み」とよく表現されることが多いですね。

ヒゲ脱毛で痛みを感じやすい理由としては、

①ヒゲは剛毛だから

②顔にはたくさんの神経が通っているから

このような理由があげられます。

また、日焼けをしていたりお肌が乾燥しているとさらに痛みを感じやすくなるので、

日頃からのスキンケアにも心がけておくと良いでしょう☆

当店では、痛みを強く感じる場合には保冷剤でお顔を冷やしながら施術をしております!

Q. 白髪は脱毛できないって本当?どうやったら白髪も脱毛できる?

 

A. 毛のメラニン色素に光が反応することで毛を脱毛する仕組みなので、

メラニン色素のない白髪は脱毛することができません。

 

白髪を脱毛する方法は、ニードル脱毛(針脱毛)です。

 

ニードル脱毛(針脱毛)とは、

毛穴一つ一つに針を刺し込み、微弱な電流を流すことで毛根にある毛乳頭を破壊します。

ニードル脱毛の場合、毛穴に針を入れて、電流を流すことで発毛組織を破壊するので、

白髪にも対応できるのです☆

 

 

脱毛を始めようかな~ やってみたいな~ と迷われている方の

参考になると嬉しいです💛💛