スタッフブログ

なぜ脇とVIOは濃いのか❓

 

こんにちは!Pullulantの高田です(*^^*)

今日は、なぜVIOは濃いのか?についてお伝えしていきます♪

理由としてはをお伝えします✨

 

1.性毛と無性毛のちがいです。

私たちの体には男性ホルモンと女性ホルモンの2種類があり、性毛であるワキとVIOラインの毛

これらのホルモンの影響を大きく受けます。
そのため、他の箇所の産毛とは違い、独特の固くて太い毛が生えてきます。

2.アポクリン汗腺の影響
汗を出す「汗腺」には、アポクリン汗腺とエクリン汗腺の2種類があります。
全身のほとんどの汗腺はエクリン汗腺ですが、頭、ワキ、VIOラインにはアポクリン汗腺という特殊な

汗腺があり、この汗腺が存在する部分には太くて固い毛が生えてくるのです!
その他の毛はだんだん退化し、産毛になっていったと言われています。

3.大事な部分だから濃い毛が生える説
ワキやVIOライン部分には、血管やリンパ管が集中しているため、全身の中でも特に

大事な部分とされています。

そして皮膚の薄い部分でもあるので守ろうと濃いくなるようです。

 

現在は、人は服を着るようになり特に必要が無い毛であるため、それらの毛を今はムダ毛とよびます。

ストレスや衛生的な面からも出来れば脱毛をして、スッキリ清潔に!が1番おすすめです♪

 

ホットペッパービューティーはこちら

(クーポンやご予約の空き状況が見れます。)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000485787/

料金や初回キャンペーンはこちら

https://ameblo.jp/pullulant/entry-12565142314.html