スタッフブログ

お髭が濃くなる3つの原因|博多のメンズ脱毛サロンPullulant

こんにちは♪福岡市博多区のメンズ脱毛サロン、プルーラントの田中です( ´∀` )

今日は髭が濃くなる原因についてお話して行こうと思います☆

ヒゲが濃い原因ってそもそも何?
脱毛を検討されている男性はとくにヒゲの濃さに悩んでいる人も多いよう。
ヒゲが濃くなる原因は主に「男性ホルモンの過剰分泌」「遺伝」「処理方法の影響」の3つから考えられています。

1. 男性ホルモンの過剰分泌
ホルモンバランスが乱れ、男性ホルモンの一種であるテストステロンが過剰に分泌されるとヒゲが濃くなる。不規則な生活や暴飲暴食などが、甲状腺や夜間に分泌される成長ホルモン等の正常な分泌を妨げることも。

テストステロンは毛乳頭細胞に働きかけるホルモンで、酸素などにより活性される。毛乳頭細胞が活性化されると発毛が促進され、頭頂部の髪やヒゲが濃くなる仕組み。

また、血流を促進してホルモンを活性化させるAGAの薬やミノキシジルを摂取している場合、副作用として毛が濃くなることがある。ほかに、ホルモンの感受性が高い人も毛が濃くなりやすい。

2. 遺伝
ホルモンにどれだけ毛が反応するかという感受性は遺伝する。つまり毛が濃い親族の遺伝子を受け継いでいれば、当人の毛も濃くなる可能性がある。薄毛が遺伝するのと同様の仕組み。体毛とAGAは対で考えると、75%の確率で遺伝子が引き継がれている。

3. 処理方法の影響
顔は全部位のなかでもとくに皮膚が薄く、ヒゲの自己処理による負担がかかりやすい。肌に負担がかかると、肌を守ろうとするあまりヒゲがますます濃くなってしまうことがある。

髭脱毛にお悩みの方、プルーラントでは初回⇒4400円で髭脱毛がお試し出来ます☆二回目以降はお値段変わらず5500円でお髭脱毛が毎回出来ます☆

◆博多のメンズ脱毛サロンPullulant ホットペッパービューティーはこちら

(クーポンやご予約の空き状況が見れます。)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000485787/

◆博多のメンズ脱毛サロンPullulant  料金や初回キャンペーンはこちら

https://ameblo.jp/pullulant/entry-12565142314.html