スタッフブログ

ニキビと脱毛

こんにちは。プルーラントの田中です( ´∀` )

今日は、ニキビと脱毛についてお伝えします!

ニキビが出来ていると脱毛できるの?と思われる方もいらっしゃると思います。

実際、ニキビがあっても脱毛は出来ます。

脱毛時にニキビがある際は、サロンスタッフが照射前に、ニキビ部分をシール等で隠して、照射するライトやレーザーが当たらないように準備します。

ニキビができてしまっても、脱毛にかようことはできます。

脱毛でニキビ後が改善する?という話も聞いたことがある方もいると思いますが、脱毛とニキビ跡の改善は直接的には関係ありません。

ただ、レーザーの機器によってはニキビ跡のケアに使われているものを脱毛に使っていることがあります。

その場合はニキビ跡に良い影響を与える可能性もあります。

しかし、これはどのレーザーや光脱毛でも得られる効果ではないので、効果があればラッキーくらいの感じに思ってるといいとおもいます。

脱毛をする事で、美肌効果は期待出来ます!

理由として脱毛する事で、ムダ毛が無くなり雑菌の繫殖を防ぐことが出来ることや毛穴がひきしまる効果があります。それにより皮脂が詰まりにくい環境をつくるのです。

また、カミソリでの自己処理をすると肌の表面を傷つけることでニキビができてしまう方も多いようです。

それが、脱毛する事で自己処理が必要なくなるので肌を傷つけることがなくなり、ニキビもできにくくなるという事です!

出来る限り脱毛中の自己処理に関しては、歯が直接肌に触れない電動シェーバーでの処理がおススメです。

 

ホットペッパービューティーはこちら

(クーポンやご予約の空き状況が見れます。)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000485787/

料金や初回キャンペーンはこちら

https://ameblo.jp/pullulant/entry-12565142314.html

にほんブログ村
https://beauty.blogmura.com/mudage/ranking/in?p_cid=11081034