スタッフブログ

敏感肌でも脱毛出来る?

 

こんにちは☆Pullulantの田中です( ´∀` )

今日は敏感肌でも脱毛は出来るの?についてお話して行こうと思います☆

敏感肌とは、化粧品や洗顔料などに反応して赤みが出たり、荒れたりしやすいお肌の状態をいいます。医学的な病名ではありませんが、食生活の乱れや、不摂生、ストレス、間違ったスキンケアなどによって、お肌が敏感になっている人が増えているようです。敏感肌に乾燥は大敵なので、肌を整えるためにもしっかりとした保湿が大切です。

アトピーとは、アレルギー体質の人や皮膚のバリア機能が弱い人に多くみられる皮膚の病気です。
一般に「アトピー性皮膚炎」とよばれ、主にかゆみや湿疹などの症状が現れます。なかなか治りにくく、良くなったり悪くなったりを繰り返します。薬による治療や生活習慣の改善などを根気よく続ける必要があります。

敏感肌の方はもちろん、アトピー肌の方でもお肌の状態が安定していれば問題ありません。サロンではお手入れする部分に専用のジェルやローションを塗るため、お肌への負担が軽減される形で施術できます。

サロン脱毛は敏感肌・アトピー肌の方のお手入れもできますが、お肌に薬を塗っている場合にはお手入れができません。お肌の状態によっては、医師の許可が必要な場合もあります。

また、お肌が極端に弱い、ケロイド体質、光過敏症、その他皮膚に何らかの異常がある場合にはお手入れすることができません。心配な場合は、カウンセリング時にスタッフへご相談ください。

ホットペッパービューティーはこちら

(クーポンやご予約の空き状況が見れます。)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000485787/

料金や初回キャンペーンはこちら

https://ameblo.jp/pullulant/entry-12565142314.html