スタッフブログ

美容脱毛と医療脱毛の違い|博多区メンズ脱毛サロンPullulant

 

こんにちは☆

福岡市博多区の格安メンズ脱毛サロンPullulantの田中です( ´∀` )

これから脱毛を始めたいと考えている方に向けて、エステサロンで行われる美容脱毛と、クリニックで行われる医療脱毛の違いについてご紹介します。そもそも、美容脱毛と医療脱毛ではお手入れを受ける場所や施術者のほか、脱毛方式が異なります。

美容脱毛のお手入れ方法:フラッシュ脱毛(光脱毛)
エステサロンや脱毛専用サロンで行われるフラッシュ脱毛(光脱毛)は、身体に害のない可視光線を使うお手入れ方法です。フラッシュ脱毛(光脱毛)では、肌にライトを照射します。ライトを照射することで、毛が生えてくる元となる毛根にダメージを与えて弱らせることができます。何度も繰り返し毛根にダメージを与えることで、毛を生えにくくすることができるようになる仕組みです。

医療脱毛のお手入れ方法:レーザー脱毛
レーザー脱毛は、クリニックなどの医療機関で看護師または医師によって施術される脱毛方式です。医療機関でしか利用できない強力なレーザーを使えるため、フラッシュ脱毛よりも脱毛効果が高いとされています。レーザーを肌に照射すると、毛根内の毛を作り出す組織である「毛母細胞」を破壊することができます。結果、半永久的に毛が生えなくなる仕組みです。

美容脱毛のメリット
フラッシュ脱毛のメリットは、肌に優しく脱毛ができる点です。レーザー脱毛に比べて、フラッシュ脱毛で使うライトは威力が弱いため、肌が弱い方でも安心して脱毛を始めることができます。

美容脱毛のデメリット
フラッシュ脱毛のデメリットは、脱毛完了までに時間がかかる点です。ライトの威力が弱い分、ライトを繰り返し照射する必要があるからです。

美容脱毛の効果
フラッシュ脱毛を始めてから、効果を実感できるまでに、およそ3ヶ月~半年程度かかるとされています。フラッシュ脱毛が完了するまでに、およそ18回(3年程度)通い続ける必要があります。特に、脇や脚、VIOなどの濃く太い毛ほど、脱毛効果を目で見て実感しやすいです。一方、顔や背中など、産毛がびっしりと密集して生えている部位は、18回以上脱毛に通う必要がある方も少なくありません。

医療脱毛のメリット
レーザー脱毛のメリットは、早く効率よく脱毛を完了させることができる点です。フラッシュ脱毛で脱毛を完了させるまでに、およそ18回(3年程度)かかるのに対して、レーザー脱毛ならおよそ3~6回(半年~1年程度)で完了するケースが多いです。

医療脱毛のデメリット
レーザー脱毛のデメリットは、痛みが強い点です。フラッシュ脱毛よりも強い威力のレーザーを使用して施術を行うため、脱毛時に感じる痛みが強いです。そのため、人によっては途中で脱毛を辞めてしまうことも珍しくありません。

医療脱毛の効果
レーザー脱毛を始めてから、効果を実感できるまでに、およそ3~6回(半年~1年程度)脱毛に通う必要があります。一度脱毛を完了したら、毛がほとんど生えなくなる人が多いです。

◆博多区の格安メンズ脱毛サロンPullulant ホットペッパービューティーはこちら

(クーポンやご予約の空き状況が見れます。)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000485787/

◆博多区の格安メンズ脱毛サロンPullulant 料金や初回キャンペーンはこちら

httphs://ameblo.jp/pullulant/entry-12565142314.html