スタッフブログ

脱毛後の飲酒|福岡市博多区のメンズ脱毛サロンPullulant

 

 

 

こんにちは☆

福岡市博多区のメンズ脱毛サロンPullulantの田中です( ´∀` )

今日は脱毛前後の飲酒についてのお話をして行きたいと思います

サロンでお手入れ日の「前後12時間」は飲酒を控えよう

脱毛サロンでお手入れする際は「前後12時間」は飲酒は控えるべきと言われています。

なぜ、飲酒は控えるべきだと言われているのでしょうか?脱毛施術前後の飲酒を控えた方がいい理由、万が一、飲酒してしまったときにどうするべきなのか?

飲酒をすると、なんだか体がポカポカしてきませんか?アルコールを摂取すると、全身の血行が良くなるため体温が上がる方がほとんど。

全身の血行が良くなっている状態になると施術箇所の肌に赤み・かゆみや刺激により湿疹が出ることがあり、お肌に余計なダメージを与えてしまうのです。

速やかにアルコール成分が吸収される方もいれば、時間がかかる方もいます。アルコールの分解速度には個人差があるため「脱毛の『前後12時間』は飲酒を控えるべき」と言われています。

脱毛後に飲酒を控えたい理由は、脱毛後の体は熱をもっているから。

すでに熱をもっている体にアルコールが取り込まれるとさらにポカポカになります。体内の温度が上がりすぎると「肌に赤みが出る」「肌が荒れる」といったトラブルを引き起こす危険性があるのです。

脱毛前後の飲酒を控えたほうがいい理由です

【福岡市博多区のメンズ脱毛サロンPullulant】ホットペッパービューティーはこちら

(クーポンやご予約の空き状況が見れます。)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000485787/

【福岡市博多区のメンズ脱毛サロンPullulant】料金や初回キャンペーンはこちら

https://ameblo.jp/pullulant/entry-12565142314.html