スタッフブログ

家庭用脱毛器と脱毛サロンの違い|エステサロンPullulant

 

こんにちは☆

福岡市博多区のメンズ脱毛サロンPullulantの田中です( ´∀` )

今日は家庭用脱毛器と脱毛サロンの違いについてお話します

家庭用脱毛器とは?
家庭用脱毛器は、自宅でセルフ脱毛が簡単にできる機器です。主に、光を照射する「フラッシュ式」と、レーザーを照射する「レーザー式」の二種類があり自分の好きな時間に自宅で脱毛ができるので、忙しい方を中心に人気がある方法です。

脱毛サロンとは?
脱毛サロンは、専門スタッフによる脱毛施術を受けることができます。主に光脱毛の施術を行っており、肌にフラッシュを照射することで、ムダ毛を処理する仕組みになっています。

専門スタッフによる施術で安心・安全に脱毛することができますが、自己処理に比べると多くの費用が必要になります。

ただ、セルフケアが難しい箇所はもちろん、ワキや脚などお手入れが面倒なパーツをプロに任せることができるので、自己処理の負担を減らしたい人に人気があります。

脱毛サロンでの施術が向いている人
自己処理よりも安全かつキレイに脱毛できるサロンは、どんな人に向いているのでしょうか?

全身のムダ毛をしっかり処理したい人
脱毛サロンは、全身のムダ毛をしっかり処理したい人に向いています。家庭用脱毛器の場合、自分で処理するため背中やVIOラインなどは、セルフケアだけではアプローチするのが難しいです。脱毛サロンであれば、手が届きにくいパーツや産毛も処理できるので、キレイな肌を手に入れることができます。

プロに施術してもらいたい人
脱毛サロンで施術を行うのは経験豊富なスタッフです。家庭用脱毛器は、ボディだけでなく顔やVIOラインの脱毛もできます。しかし、デリケートな部分だけに、脱毛器の光を当てるのが不安な人もいるでしょう。自分で脱毛するのが不安な人、デリケートな部分もキレイに脱毛したい人は、脱毛サロンでプロに施術をしてもらうほうが安心できます。

肌へのダメージやトラブルを回避したい人
セルフ脱毛による肌へのダメージやトラブルを回避したい人は、脱毛サロンを検討してみてください。

特にデリケートな肌質の人は、ムダ毛の自己処理で肌トラブルが起こる可能性があるので、家庭用脱毛器を使うのが不安な人もいるはず。また、家庭用脱毛器を含めたセルフケアで肌トラブルが起こった場合、通院やケアなど自分で対処する必要があります。

脱毛サロンであれば、カウンセリングを通して肌質に合わせた施術をしてもらえるだけでなく、トラブルが起きた際は、スタッフによる対処やドクターサポートがあるサロンもあります。専門スタッフによる施術は安心感があるので、肌トラブルが心配な人は脱毛サロンがおすすめです。

◆福岡市博多区のメンズ脱毛サロンPullulant ホットペッパービューティーはこちら

(クーポンやご予約の空き状況が見れます。)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000485787/

◆福岡市博多区のメンズ脱毛サロンPullulant 料金や初回キャンペーンはこちら

https://ameblo.jp/pullulant/entry-12565142314.html