スタッフブログ

白髪は脱毛出来ない?|博多区のメンズ脱毛サロンPullulant

こんにちは☆博多区のメンズ脱毛サロン プルーラントの田中です( ´∀` )

今日は白髪は脱毛出来ないのか?についてお話して行こうと思います☆

白髪などの色素の薄い毛は、残念ながら脱毛効果は見込めません。

それは何故なのか?

医療レーザー脱毛や光脱毛(IPL方式)は、黒い色素(メラニン)にのみ反応するという特性を利用して毛根にダメージを与えます。
主に脇やVIOなど太い毛に著しく反応し、毛の色味が濃いほど高温になるため少し痛みが伴うのも特徴です。
そのため、黒い色素(メラニン)が存在しない白髪には反応しないため、レーザーやIPL方式では白髪の脱毛効果は得られません。

最近よく耳にする事も増えてきた “介護脱毛”をご存知でしょうか?

この介護脱毛と白髪、実は深~い関係がありますので、是非このままお読みいただけますと幸いです(^^♪

名前の通り介護脱毛とは、いずれ訪れるかもしれない“ご自身が介護される未来に備えた脱毛”のことです。

介護をする側の大変なことの中の1つに排泄介助というものが言われており、介護士さんや現在ご両親の介護をされていらっしゃる方など、そのようなご経験から将来のためにVIOの脱毛を行っているそうです。

VIOの毛を無くすことで衛生面はもちろん、自分の子供や介護士さんに大変な思いをさせたくない…と考える優しい方々が増えて来ています!

白髪のお話をさせて頂きましたが、白髪は髪の毛だけではなくVIOなどの体毛も例外ではないのです。

そのため、いざ老後に備えて介護脱毛をしてみよう!と思った時に白髪が多くなってしまっていると、脱毛が出来なくなってしまう可能性があるのです。

白髪が数本程度なら、自己処理も簡単に出来ますが全体的に白髪になってしまった場合、自己処理は難しくなります。

そういった理由から、当店でも40代頃から早めにVIOの脱毛を開始されている方も増えつつあります

介護脱毛は早いうちが俄然いい脱毛のご予約はホットペッパービューティーにて

【博多区のメンズ脱毛サロンPullulant】ホットペッパービューティーはこちら

(クーポンやご予約の空き状況が見れます。)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000485787/

【博多区のメンズ脱毛サロンPullulant】料金や初回キャンペーンはこちら

https://ameblo.jp/pullulant/entry-12565142314.html