スタッフブログ

脱毛の期間と回数

 

こんにちは☆プルーラントの田中です( ´∀` )

最近全脱毛の場合の回数はどれくらいが妥当ですか??ってお客様からの質問も多いので、全身脱毛の場合どれくらいの回数が必要か?を話して行こうと思います☆

安さ重視で、脱毛サロンやクリニックを探していると「6回9万8000円」というふうに、相場よりも割安な金額を表示しているサロンやクリニックに出会うことがあります。「このお値段なら無理なく通える!」と契約したくなりますが、実はここにも落とし穴が。

そもそも、サロン脱毛の場合は6回程度の施術でムダ毛を完全になくすことはほとんどできません。もちろん薄くはなりますが、まだまだ施術が必要な状態。クリニックであっても、6回では無毛になる可能性は低いので、表示されている回数、金額では脱毛が完了しない可能性があるのです。結局追加で通わなければならず、相場どおりの総額になる可能性があることを覚えておきましょう。

全身脱毛の平均回数は脱毛サロンなら約10回前後と言われています。自己処理が必要なくなる位のツルツル感を目指したい男性は18回位が目安とも言われています。

自分の脱毛のゴールを定めて、理想を叶えられる回数を選ぶようしましょう。

脱毛サロンでお手入れを始めるタイミングは「秋から冬にかけての時期」がおすすめです。

その理由は、サロンでお手入れする場合は、日焼けに注意する必要があるからです。お手入れのときに用いられる「ライト」が黒いものに反応する方法が多いため、ムダ毛だけでなく、日焼けした肌にも刺激を与えてしまいます。また、脱毛した後の肌は、普段よりとても敏感になっているため、脱毛の後の「日焼け対策」も重要です。

秋冬の時期は、春夏に比べて紫外線の量が少ないため、お手入れ前後の日焼けによる肌のダメージを減らすことができます。また、秋冬は予約が取りやすいこともあり、全身脱毛にある程度の時間がかかることを考えると、脱毛開始のタイミングとしては最適といえます。

秋冬から脱毛をスタートすれば、来夏には脱毛の効果が実感できることでしょう。

ホットペッパービューティーはこちら

(クーポンやご予約の空き状況が見れます。)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000485787/

料金や初回キャンペーンはこちら

https://ameblo.jp/pullulant/entry-12565142314.html