スタッフブログ

メンズ脱毛の注意点|福岡市博多区の脱毛サロンPullulant

こんにちは。

福岡市博多区の脱毛サロンPullulant(プルーラント)のBLOG担当です( ´∀` )

今日はメンズ脱毛の注意点についてお話して行こうと思います☆メンズ脱毛で安心して脱毛が完了出来るように是非皆様に実践して頂きたいと思います。

<メンズ脱毛前の注意事項>

 ◆毛抜きは絶対NG
毛を抜くことで毛周期のサイクルが狂ってしまうため、脱毛したとしてもほとんど効果がありません。
それだけでなく、埋没毛の原因にもなりその部位は脱毛できなくなります。絶対に脱毛前は毛を抜く行為は止めましょう!

 ◆お薬の服用期間中は絶対NG
市販薬や処方箋を服用期間中は脱毛ができません。お薬の成分の中に光に対して反応する成分が入っている可能性があるため、肌トラブルのリスクがありますので、服用を終えて最低3日は期間をあけて下さい。お薬を常用されている方につきましては、主治医(医師)にご相談後店舗までご相談下さい。

◆日焼けは絶対NG
日常生活レベルでの日焼けは特に問題ないですが、脱毛の光自体がメラニン色素(黒色)に反応するため、日焼け直後やお肌が極端に黒い方は脱毛ができません。脱毛後の日焼けも肌トラブルの原因になりますので絶対にやめましょう!※カサカサ肌などの乾燥したお肌も注意が必要です。

 ◆入浴・サウナはNG
脱毛トリートメントを受けられた後に、入浴やサウナに入られますと体温を急上昇させてしまうため、肌トラブルの原因になります。
当日はぬるめのシャワーで、身体を洗う際もごしごしタオルの使用はお控下さい。

◆お酒やアルコール類の飲酒はNG
脱毛トリートメント前もそうですが、特に脱毛トリートメント後の飲酒は血液の循環を良くし体温を上昇させてしまいますので、できる限り当日はお控えください。

◆汗をたくさんかく激しい運動はNG
脱毛トリートメント後にたくさん汗をかく行為や、激しい運動(例.サッカー・フットサル)をされますと体温を上昇させてしまい肌トラブルの原因にもなりますので、脱毛後の運動はできるだけお控えください。

脱毛後の肌トラブルが起こらない為にも注意して頂きたい項目になっています。

福岡市博多区の脱毛サロンPullulant(プルーラント):ホットペッパービューティーはこちら

(クーポンやご予約の空き状況が見れます。)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000485787/

福岡市博多区の脱毛サロンPullulant(プルーラント)の料金や初回キャンペーンはこちら

https://ameblo.jp/pullulant/entry-12565142314.html