スタッフブログ

メンズ脱毛について|福岡市博多区の脱毛サロンPullulant

こんにちは( ´∀` )

今日は、メンズ脱毛ついてお伝えしていきます。

 

「男なら毛が生えてて当たり前でしょ!」

とおっしゃる男性も多いですが、

ヨーロッパ、アメリカ、韓国、ドイツなど、世界でも男性の脱毛はメジャーになりつつあります。

理由は様々ありますが、

・スポーツの際にケガをすると、毛が無い方が綺麗に早く治る。

・タトゥーを入れる際に邪魔になる。

・美意識の高い人は必ずやる。

・不衛生に見えるから綺麗にする。

などの理由が多いようです。

特に、「不衛生に見えるから」という理由。

ドイツなどでは、例えばプールやジムなどで汗をかいた後にシャワーを浴びる際「毛が生えている人と同じシャワールームは使いたくない」というクレームが入るほど、毛が生えていることで嫌な顔をされることも多いんだそうです。

私の女の子の友達は、オーストラリアにワーキングホリデーで行った際、オーストラリアでできた彼氏とエッチをすることになった時、こう言われたそうです。

「なんで処理してないんだ!頼むから綺麗にしてくれ!」

と。。。

まだまだ、女性もVIOゾーンに毛があってもおかしくない日本人からしたら、衝撃ですよね。

「え〜そこまで嫌がる〜!?」

って感じですけど。

ともかく、毛がないことは、グローバルスタンダードになりつつあるようです。

まあ、グローバルになる必要はないですが、最近では「介護脱毛」という言葉もよく聞くようになりましたね。

将来施設に入ることを見越した50〜60代の人たちが、施設に入った際に、介護される側もする側も気持ちよくいられるように、あらかじめお手入れをしておく。というものです。

プルーラントでもそういった目的のお客様は割といらっしゃいます。

娘さんから勧められて通ってらっしゃる方とか、通っているスポーツジムで紹介された、とか。

あ、そういう方に早めにお伝えしておきたいことが1つ!

「白髪は脱毛できません!」

なので、白髪になる前に脱毛始めた方がいいですよ〜!

お髭以外なら、全身1年くらい通えばほとんどの方が、ほとんど気にならないレベルには脱毛できます!

悩んでいる方は、福岡市博多区の脱毛サロンPullulantへご相談だけでもお気軽にどうぞ!

初回お試し料金や、ご予約・お問い合わせはこちらのページからご確認ください

https://ameblo.jp/pullulant/entry-12565142314.html