スタッフブログ

脱毛と日焼け

 

もう暑くなりましたね☀
そこで夏の大敵日焼けについて!


脱毛期間はなるべく日焼けをしないように過ごすことが大切です⚠

日焼け=やけど なので脱毛をすると肌トラブルになることも⚠

 

肌が日焼け状態になっているというのは、言葉を変えればやけどしているのと同じ状態といっても過言ではありません。

肌に赤みが出たり荒れたりする可能性があります💦

 

では、どの程度の日焼けなら脱毛中でも大丈夫なの?と思う方もいらっしゃると思います。

 

どのくらいの日焼けが目安かというと肌色に変化がないなどが目安となります。
脱毛サロンなどで日焼けのチェックを行うのは、基本的には目視での確認です。

 

つまり、目で見て大丈夫だと判断される程度の日焼けなら大丈夫ということです◎

 

日焼けしにくい部分だけの脱毛ならそれほど注意する必要はありませんが、

腕や足など焼けやすい部分は日焼け対策が必要です!