スタッフブログ

男性の毛が濃い人と薄い人の違いは? | 福岡市博多区の脱毛サロンPullulant

 

こんにちは♪福岡市博多区の脱毛サロンpullulantの高田です✨

 

あなたは、毛は濃い方ですか?薄い方ですか?

男性の中でも毛の濃さには、個人差があります。

毛が、濃い人と薄い人の違いは?

 

遺伝による違い

毛の量はほとんど遺伝による影響が強いと言えます!

 

男性ホルモンの分泌量の違い

毛の濃さは遺伝による毛穴の個数だけでは決まらず、男性ホルモンに大きく

依存していると言われています。

男性ホルモンの分泌量の多くなると毛穴の活動が活発化し、毛が濃くなる可能性があるのです。

 

年齢による違い

男性ホルモンの分泌量は年齢によって大きく変わります。

思春期辺りから30代がピーク!

その後は男性ホルモンの分泌量がゆっくりと低下していきます。

 

ストレスによる違い

男性ホルモンの分泌量はストレスによって引き起こされる場合があります。

なぜならストレスによって自律神経が乱れてしまい、ホルモンバランスが崩れてしまうからです。

疲れなどや生活習慣でも男性ホルモンの分泌が活性化されてしまい毛が濃くなってしまいます💦

 

食事による違い

食事によって毛の濃さは大きく変わると言われています。

男性ホルモンだけでなく、ほとんどのホルモンはコレステロールが原料になっているので

摂取量が低いというのはホルモンバランスを保つ上で良くありません。

 

男性ホルモン分泌に影響のある食べ物

分泌を促す食べ物

肉、インスタント食品、ニラ、ニンニク

牡蠣など…

 

分泌を抑制する食べ物

大豆、豆腐、味噌、豆乳、鯖、きな粉、アロエ

紅茶、緑茶など…

 

体毛が濃くムダ毛に悩む方は、是非Pullulantへ〜(*≧ω≦*)

お気軽にお問い合わせください✨

 

 

 ホットペッパービューティーはこちら

(クーポンやご予約の空き状況が見れます。)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000485787/

料金や初回キャンペーンはこちら

https://ameblo.jp/pullulant/entry-12565142314.html